京大生しょーの雑多なブログ

とある京大生が思うままに書いているブログです

【お酒ぶろぐ#1】酒カス大学生が新発売のビールを飲むだけのブログ

こんにちは、しょーです。

先日テレビのcmを見ていたところ、サントリーのから新しいビールが出るとのことだったので、酒カスお酒好きの名のもとに早速購入して飲んでみました。

 

今回飲んだビール

今回飲んだのは、サントリー生ビール トリプル生」です。

 

サントリー社曰く、このビールは『口当たりがスッとして滑らかで飲みごたえがあり、それでいて後に重たく残らずに、ずっと爽快で飲みやすい』仕上がりになっているみたいです。

したがって、今回は、

  1. 口当たり
  2. 飲みごたえ
  3. 爽快さ

の三つの観点から味を分析してみようと思います。

果たしておいしいのか?

こちらが、買ってきたものです。

サントリー生 トリプル生

そして、実際に飲んでみた結果、以下のように感じました。

  1. 口当たり:軽めで滑らかで、非常に飲みやすい。多分、ビールが苦手な人でも飲   みやすいと思う。
  2. 飲みごたえ:口当たりが軽い分飲みごたえはそれほどないように感じた。
  3. 爽快さ:言われているように、重さがないので爽快な味わい。ただ、もっとしっかりした味を好む人には物足りないような気がする。

結論

飲んでみた結果、個人的には

「おいしいけど、進んで飲むことは少ないかもしれない」

と感じました。理由は以下の通りです。

  • 理由①:全体的に飲みごたえがもう少し欲しいと感じた。
  • 理由②:味が少し中途半端な気がした。アサヒスーパードライのような辛口か、プレモルやエビスのようなしっかりとした味わいが欲しいと感じた。

とはいえ、おいしいのは間違いないと思います。個人的には、このビールは、同じ軽い味わいのバドワイザーに似ていると感じました。ただ僕は、バドワイザーは好きでよく飲んでいるので、なかなか難しいですね笑

 

 

今後も新しいお酒が発売されたら飲んでみようと思います!

それではまた!